top of page

ハイキングのつもりが登山。三峰神社、奥宮。

来月にある薬剤師対象の講習会にむけて、秩父三峰神社、奥宮を目指しました。

奥宮があるのは、標高1329mの妙法ヶ岳の山頂。

苔を見つつ景色を見つつ、頑張って歩いて片道90分の登山でした。

ふもとにあるビジターセンターでは、秩父の山にいる動物の剥製が常時展示。

珍しいことに、ここの剥製はふれあいOKです。

歩き始めてすぐ。左右に並ぶスギ、ヒノキが大きくて圧巻。

テングタケ科のなかで唯一食べられるきのこ、タマゴタケ。

猛毒キノコと判別が難しいので、きのこ初心者は間違っても食べてはいけません。

だんだん涼しくなってくる。

山頂、奥宮。諦めずに登った人だけが三拝出来る場所。

曇っていても神秘的。

実は、山頂にある奥宮、ふもとから遥拝することも出来ます。

霊山あらたかな山、三峰神社奥宮へどうぞ。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page