top of page

彩の国進学フェア2017に参加しました!

2017.7.22~2017.7.23

さいたまスーパーアリーナで「彩の国進学フェア2017」が開催されました!

日本薬科大学として、「苔逢わせ」が参加。

今回は小学生・中学生・高校生を対象とした苔テラリウム作りのブースを設置しました。

2日間で多くの方に参加していただき、ありがとうございました!

今後家族でも苔テラリウム作りを行ってみたいというお言葉もいただきました。

実際の苔に触った感触の気持ちよさやボトルに入れていき最後にできたものを見た時の楽しそうな顔がとても印象的でした!

多くの学生さんたちに苔の魅力を知ってもらうきっかけが出来たのだと、とても嬉しく思います。

また、テラリウムを作りながらも薬学部についての話やキャンパスライフについて楽しくお話しました。

夏休み中、日本薬科大学はオープンキャンパスを開催します。

みなさんの参加をお待ちしています。

暑い日が続きますが体調に気をつけて、勉強がんばってください!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page