top of page

桶川市べに花祭りに参加しました。


2017.6.17~2017.6.18

桶川市で特産品のべに花が収穫の時期をむかえる中、毎年恒例の「桶川市べに花まつり」が開催されました!

桶川市と相互連携協定をむすんでいる日本薬科大学。

学生主体の取り組みとして、苔逢わせも苔テラリウム作りのワークショップを出店しました。

雨の予報ながら、天気は良好。

苔逢わせのイベント開催日はいつも天気に恵まれます。

慌ただしく準備をして、

なんとか間に合い無事開催!

実務実習、学生実習と日程が重なり忙しい中でも集まってくれた苔逢わせのメンバー。

当日に来れなかったメンバーも、事前説明会や大学での準備に奮闘してくれました。

ワークショップは大盛況。

二日目の午前中には、用意したボトル全てが売り切れてしまいました。

苔の人気がどんどん高まっているのを実感します。

暑い日が続いているので、蒸れないようにテラリウム内は少し乾燥気味にして育ててくださいね。

1週間ほどですぐにカビが生えるようでしたら無料でメンテナンス致しますのでご連絡ください。

たくさんの方にご来場いただきありがとうございました!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page